2010年4月26日月曜日

いらっしゃいませ、薬屋です!

薬局ではありません、薬屋です。
何が違うのかというと、調剤をしていません。
処方箋は受け付けていませんので、あしからず。

田舎の小さな薬屋でも、都会の大きなドラッグストアでも、分類上は同じです。

健康、病気、介護、薬事、サプリメント、ダイエット、メタボリック、生活習慣、禁煙、肌荒れ、美容、アンチエイジ……。
中にはペットの病気の相談も。
店長ひとり、スタッフひとり。
そんな田舎の薬屋には、いろんな人がやってきます。

タイトル下には、そんな文を書きました。
都会の大きなドラッグストアとの違いに気づきましたか?
スタッフの少なさだけではありません。

ベビー用品を扱っていません。

田舎の小さな薬屋ですから……。
スペースがないというのもあります。
高齢化が進んだ田舎では、1年に生まれるベビーの数が、20人ほど。
お若い人たちは、ちょっと離れた大きなドラッグストアまで車で出かけます。

ご来店客様平均年齢65歳ぐらい?

そんな薬屋です!

またのご来店をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿