2010年6月22日火曜日

お客様から差し入れ

いらっしゃいませ、薬屋です。
九州南部の大雨、お見舞い申し上げます。
もう少しの間、お気をつけください。

今日の天気予報は曇り。
でも午前6時までは降っていました。
蒸し暑いです。
今期初のエアコン作動です。

病院に来られるついでに、店で買い出しをして、お昼のバスで帰られるお客様がご来店。
町内を走るバスは、1日4往復。
一番端の集落は、1日3往復です。

9時に着くバスで来て、病院で採血などの検査をし、薬ができるのを待つ間に、薬屋で時間つぶし。
朝食を食べていないため、栄養ドリンクなど飲みながら。

いろいろお話をしましたが、「やっぱりお腹が空いた」ということでお好み焼きを食べるために出て行きました。

12時過ぎ。
12:45のバスに乗る予定のそのお客様が再来店されました。

「お昼、もう食べたで?」
「まだですー」
「はい、これ」
「わー、ありがとうございますー」

ぬくぬくのお好み焼きを持ってきてくださいました。

フネに乗って、ラップして、新聞紙に包んだお好み焼き。
割り箸まで付けてくれています。

蒸し暑いのはイヤですけれど、心が温まるのはいいですね。

またのご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿