2010年7月26日月曜日

夏休み

いらっしゃいませ、薬屋です。

夏休みの子どもたちが元気で遊んでいます。
帽子を被っていないお子もいますね……。

高校野球の地方予選が行なわれています。
本当なら、この時期にするべきではないと思います。

みなさん、熱中症にはお気をつけくださいね。
予防もしっかりと。

薬屋に届く荷物や伝票の中に、各社の夏休みの案内が封入されてきています。
ハガキで届くメーカーさんもあります。

某社の夏期休日のご案内……。
お盆休みは、15日日曜日まで5連休。
1週はさんで月末の週末も、4連休の臨時休業。

あら、いいですね。

11日(水)から17日(火)まで、べったり休みという会社さんもあります。
13日から1週間というところもあります。

で、「連休前お届けのご注文は6日(金)までに」だって。
確実に届けるためには、余裕が必要なのでしょうけれど。
お休みに突入する週には、注文が集中するからなのでしょうが。

メーカーさんのみならず、問屋さんもお盆休みになります。
お盆のお祭りなどで県都の幹線は交通規制がかかります。
地域の事情にもよります。
田舎では関係ないのですが、県都では日本最大級の盆踊りです。

某問屋の担当さん。
お盆休みは、14、15日が土日のため、損をした気分、とおっしゃってました。

OTC部門だけだから、医家向けみたいにお当番日はないのにね。

お盆休み、夏季休暇という名のお休みのある人たち。
お休みを堪能ください。

薬屋薬剤師は、カレンダーどおり日曜日のみの休みです。
それでも今年は15日が休みです!

またのご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿