2010年8月7日土曜日

蜂蜜

いらっしゃいませ、薬屋です!

先日の薬屋のご相談客様。
『蜂蜜』の件でご相談にみえた料理人さんが、再来店されました。

薬屋の蜂蜜相談(?)

 医療ガーゼ 30cm*1m
 医療ガーゼ 30cm*1m
価格:¥105
osadasoft

ガーゼ1m 薬屋K価格 100 円

「あれで大丈夫だったよ」
と、ご報告にご来店してくださいました。



漉したて! です。

「これ、瓶に詰めた残り物やけど。器もあげるわ」

あらら、蜂蜜じゃございませんこと?
蜂の足も翅も針も、きれいに取り除けています。

「わぁ、ありがとうございます!」

相変わらずごきげん♪でいただく薬屋薬剤師です。
いつになったら、遠慮というものを学ぶのでしょうか。

料理人さん家累代のお墓に巣くっていた蜂の蜂蜜。
蜂本体の一部が混じっていて、どうやって取り除こうかと相談を受けた蜂蜜。

気味悪がる人も中にはいるでしょうけど、売っている蜂蜜ももとはそんなものです。

だって、天然のものだから。

あっさりとしたお味です。
 実は、いただいたその場で指を突っ込んで舐めました。。。

蜂蜜を焼いていないパンに塗ると、パンの表面がちょっと蜂蜜で固くなります。
生地に蜂蜜が浸み込んでカリッとするような感じです。
なんとなく、それが好きなんです。

蜂が嫌いな人でも、蜂蜜は好きだったりするのでしょうね。
蜂の子は無理かもしれないけど。

またのご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿