2010年6月26日土曜日

薬剤師会支部総会

いらっしゃいませ、薬屋です。

今日は、じゃじゃ降りの雨の中、薬剤師会の支部総会があります。
この時期だから、参議院議員選挙のこともあるんだろうな、と思います。
ネット選挙法案が、廃案になった関連で、選挙の話はブログにUPできませんけどね。

田舎の薬剤師会支部は、会員数は少ないです。
でも、支部のエリアは広いです。
……田舎だから仕方ありませんね。

そのエリアの最北部に位置する薬屋から、最南端の会場まで移動します。

一般道を車で1時間走って、会場まで到着します。
都会と違って、一般道の1時間走行で、約50km程度は走れます。
法定速度を守っても、それぐらい進めます。
……でも、信号も歩行者もない高速道路のほうが楽に運転できます。

この「楽に」という部分が、道路建設の必要性を訴える人には大きなものになるのでしょうか。
都会の高速道路並みに進むことができる一般道があるのですから。
ちなみに、一般道路は一般国道です。
田舎なれども、センターラインのあるまっすぐの運転しやすい道です。

田舎だとて、くねくね細道ばかりではありませんので、あしからず。

またのご来店をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿